リゾート免許の価格

Pocket

リゾート施設の免許合宿だと、価格が高そうというイメージを持つ方も多いでしょう。確かに沖縄の免許合宿だと、少し高めに料金が設定されているようです。料金は30万円ちょっと必要となります。沖縄の場合は、近くにビーチがあり、沖縄の観光名所も巡れるようフリー期間を設けています。そのぶん宿泊費がプラスされますが、沖縄の観光も楽しめるプランで、普通に沖縄旅行に行くより安いのが特徴です。

マリンスポーツを楽しめる免許合宿で、もう少しお安いお値段で利用したい方は、新潟、静岡、京都、鳥取、神奈川、長崎、宮崎などの免許合宿プランがおすすめです。料金は時期によっても多少異なりますが、20~25万円くらいです。沖縄をはじめ、その他の地域でも、マリンスポーツを楽しむ場合は、この費用に別途料金がかかるため注意してください。

一般の教習所に通った場合にかかる費用は、時期や追加費用が必要かによっても異なりますが、30万円前後かかることが多いようです。そのため、マリンスポーツを楽しめる免許合宿の費用はそれほど高いものではなく、オプション料金やレジャー費用をプラスしても、思ったより高額にならず利用できます。注意したいのが免許合宿施設までの移動費用は、自己負担となることがある点です。

Pocket